《ヤシマ機関SE●王実績》

第1回チンパン団SE●コンテスト優勝

2009年05月03日

ヤシマ的SEO

どうもー、ヤシマ機関SEO王のヤシマでーす!
今回は、ヤシマ機関コンテンストの個人的まとめを書いとくね。ヤシマは、SEOのみならずウェブ製作全般が初心者なんで、そのつもりで読んでねー!
まずは、キーワード「ヤシマ機関」に基本的なタグを使うってことね。最大のライバルであったヤシマ機関(サトウコウイチン)のデータと比較するね。データは「自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ) - Su-Jine」さんで調べたよ。

ヤシマ機関 改
c.png
















ヤシマ機関(サトウコウイチン)e.png

















次は、文字数ね。これは、ノーエントリーの「ヤシマ機関 改」や「団長のヤシマ機関」がいきなり上位表示されたように、ヤフー的には1ページの文字数が少ないほうが好みなのかなって思うのね。だから、トップページに表示する記事数を1〜2にしたわけ。ただ、文字数が少ない方がヤフーに有利っていうのは都市伝説的な感じもするし、上記2ブログの上位表示もハネムーン的なものかもしれないけどね。あと、文字数数えるのマンドクセだから、トップページの構成単語数で比較しておくね。


ヤシマ機関 改:構成単語数 305 単語
サトウコウイチン:構成単語数 911 単語


次は、キーワード出現率ってやつね。これは8%くらいがベストとか色々あるみたいだけど多めにしておいたわ。


ヤシマ機関 改d.png








ヤシマ機関(サトウコウイチン)f.png







最後が、トップページに内部リンクをたくさん表示するってことね。カレンダー(〜/archives/hogehoge.html)、カテゴリ(〜/category/hogehoge.html)、タグ(〜/tag/hogehoge)なんかを表示したわけ。まあ、当たり前だけどね。

あと、ヤシマが実際にアフィってるサイトではリンク数がかなり重要に感じるのね。こうみえても、ヤシマ、長期間狙ったワードでヤフーとグーグル1位獲得してるからね。、トップページに表示する記事数や「最新の記事」の表示数を調整するだけでもかなり違ってくるよ。


皆がSEO王ヤシマを脅かす日を待ってるね。それじゃ、また。

posted by yashima at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヤシマ永吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まとめエントリー読ませて頂きました。

>トップページに表示する記事数を1〜2にした
これ、面白いですね。サトウコウイチンのブログの表示数を減らして実験してみますw
Posted by HANZOU at 2009年05月04日 03:16
都市伝説を大胆に実験できる点は、チンパン団コンテストの利点でござるな。
Posted by ししゃも at 2009年05月04日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118515880

この記事へのトラックバック